おススメの街、検見川!

みよし市のリフォームの会社が気になる私がおススメする街は千葉県の検見川です。
千葉県の総武線沿線にあり千葉県の中心の千葉駅には最寄の新検見川駅からわずか3駅で到着し、東京方面には各駅停車で秋葉原まで約40分と立地はまずまずです。
しかしながらすぐ西隣りには幕張新都心があり、JR総武線新検見川駅から京葉線海浜幕張駅まで自転車で30分はかからないというそれぞれの大きな街へのアクセスのよさはとても魅力的です。

JR新検見川駅の周りには西友などの大き目のスーパーもあり日常の買い物には苦労しません。
新検見川駅は住宅地として開発が進み新築の建売住宅も多く、ショッピングモールのような大きな商業施設もありませんので基本は閑静な住宅街になります。そしていざ買い物に出かけるとなったら目的地に程なく行くことができるのはとても便利です。

そして、おススメの穴場エリアは花見川区役所界隈です。この辺りは一番新しく開発された場所になりきちんと整備された区画になります。
新検見川駅から歩いて10分ちょっとで着き、近くには東京大学検見川総合運動場というたいへんに緑豊かなグランドが広がります。このグランドの周りはちょっとアップダウンがありますのでウォーキングでしっかりと汗をかくには最適です。
千葉の中でも東京よりなのに住環境が非常に整っている、なのにちょっとマイナー感漂う検見川周辺はとてもおススメできるエリアだと思いますよ。

PR|知立の注文住宅ハウスメーカーまとめ|