ベッドタウンでありながら商業施設も充実!越谷市に住みたい!

現在、私は千葉県柏市に住んでいます。友人のデザイナーから本棚の設置をおすすめされて、素敵なオーダーメイドの本棚を注文しました。とても気に入っています。

以前は、埼玉県越谷市に住んでいました。柏市も越谷市もいわゆるベッドタウンと呼ばれるような街ではありますが、柏市と比べると、越谷市は駅前や幹線道路沿い以外にも商業施設があり、遊ぶにも食べるにも色々と選択することが出来るところが特徴ではないかなと思います。カラオケやボーリングなどの娯楽施設、ファミレスなどの食事施設、レイクタウンなどの大型ショッピングモールもあるので、友達や家族と遊びや買い物に行ったりもするのにも便利なところです。

場所も都内からそんなに遠くないので、車での移動も苦になりません。電車移動であっても、私鉄とJR両方とも都内へのアクセスがしやすく、仕事先が都内だという方にとっても、他のベッドタウンと比べてとても住みやすいところではないかなと思います。

駅から少し離れれば閑静な住宅街なので夜は静かですし治安も良いので、そういった意味でも住みやすいですね。

ベッドタウンではあっても、これからさらに発展していきそうな街なので、都内からそんなに遠くなくて、手ごろな価格の家を探している人にとってはいい所だと思います。